世間では吉本興業の問題で騒がしい. 反社会勢力からギャラを受け取っていない, いや受け取った だとか社長がパワハラした, いや会見であれは冗談だったと冗談のような言い訳をした だとか本当にどうでも良いネタばかりでウンザリする. お笑い芸人たちがお笑いではなく真面目な顔して批判を繰り広げていること自体がお笑い草でしょ.
さて, 夏と言えばソフトクリーム. 一度食べてみたいと思っていた THE BLUE CORNER に行ってみた. ミントグリーンの外壁がとてもお洒落なお店で, メニューも2種類しかないというシンプルさが嬉しい. どちらも500円という強気の価格設定が気にはなったが, PREMIUMを食べてみると何とも濃厚で美味しい. 強いて言えば, もう少し甘みを抑えても良いかな.
このお店は某俳優の妹さんが経営されているのだとか. まだオープンしてから間もないので潰れないように頑張って欲しいと思う.
ソフトクリームを食すため, R1250GSに乗ってAkrapovicスリップオンマフラーのフィーリングを高速道路で試した. 加速するとヤル気にさせる排気音になるのかと思いきや, 何にこのスーパーカブみたいなスカスカ音. まるでR1150GSの排気音と変わらないではないか… つまり何というか前向きに言えば疲れにくい音質・特性ということに尽きるかもしれない. それってノーマルマフラーのままでイイじゃんってこと?!